北九州市ふるさとかるた「う」のふだのアイデアぼしゅう!(終了いたしました)

※募集期間は終了いたしました。

遊びながら、楽しみながら北九州市の魅力や歴史・文化を「学び」「知る」ことができる

「北九州市ふるさとかるた」。

全45句のうち、「う」の句のスペースワールドが平成29年12月末日をもって閉園される

こととなったため、新たに八幡東区にまつわる「う」の詠み句を募集します!

 

【お題目】

下記の題目のいずれかについて、あなたのふるさとを想う気持ちを表現してください。

また、これらの題目を連想させる短い文言を用いて作成いただいても結構です。

(例えば、大輪の花=花火など)

 ただし、句の始まりは「う」からとしてください。

○いのちのたび博物館 ○まつり起業祭八幡 ○響ホール ○環境ミュージアム

○北九州イノベーションギャラリー

 

【応募要項】

詠み句は、原則として「5字・7字・5字(五七調)」または「7字・5字(七五調)」

(字余り・字足らず可)で作成してください。

ご応募いただく詠み句は、ご自身オリジナル(未発表)の作品に限ります。

応募者は北九州市内の小学校に通っている小学生のみなさんが対象です。

応募作品の著作権は、すべて主催者である「北九州市にぎわいづくり懇話会」に帰属します。

また、「北九州市にぎわいづくり懇話会」にて作品の表現等を一部変更する場合があります。

なお、応募作品は一切返却いたしません。ご了承ください。

 

【応募方法】 ※↓募集チラシの応募申込書をご覧ください

■募集チラシ 北九州市ふるさとかるた「う」のふだのアイデアぼしゅう!

 

【その他】

作品が採用された方には、表彰と記念品の贈呈を予定しています。

作品採用のお知らせは、ホームページ等での発表をもってかえさせていただきます。

お申し込みいただいた情報は、「北九州市ふるさとかるた」の制作に関する目的以外に使用しません。

 

≪募集期間≫ 平成29年9月1日(金)~ 9月29日(金)



このページの先頭へ